庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

大地のハンター展に行ってきた!

6月13日まで国立科学博物館で開催中の大地のハンター展に行ってきました。

国立科学博物館上野駅公園口から徒歩5分とアクセス抜群。

入場料金は一般・大学生が2000円、小中高生が600円。

なかなかのお値段ですが、動物大好きならむすこは見終わるまで2時間かかったので見応えはありますよ。

 

f:id:cat_lamune:20210403134212j:plain

 

今なら、入口横の上野公園の桜も楽しめます。

 

f:id:cat_lamune:20210403134502j:plain

 

入口で音声ガイドを借りていざハンターたちの世界へ。ナビゲーターは梶裕貴さん。

 

f:id:cat_lamune:20210403134939j:plain

 

ビースターズとコラボしてるので、ビースターズファンの方も必見かも。

 

f:id:cat_lamune:20210403140749j:plain

 

展示されているデイノスクスの生体復元モデルは大地のハンター展のために製作されたそうです。すごい迫力ですよね?

 

f:id:cat_lamune:20210403135120j:plain

 

たくさんのハンターが見られて、らむすこは大満足。

 

f:id:cat_lamune:20210403135204j:plain

 

f:id:cat_lamune:20210403140601j:plain

 

予習シリーズの4年理科で勉強したあのメガネウラの模型も展示されていて、母も

「お!おぅ?!」

となりました。想像してた以上に大きかった…

 

f:id:cat_lamune:20210403140204j:plain

 

大地のハンター展に入場するにはまず予約が必要なので、事前予約を忘れずにしてからお出かけくださいね。

↓ ↓ ↓

 

http://daichi.exhn.jp/outline/

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ