庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

ざんねんないきもの展2に行ってきた!

池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上で開催中の「ざんねんないきもの展2」に行ってきました。

(ネタバレ注意です!)

 

f:id:cat_lamune:20210405161041j:image

 

開催期間は5月30日まで。料金は水族館やプラネタリウムなどの施設を利用してる方は400円、ざんねんないきもの展2のみの入場の場合は800円です。

 

f:id:cat_lamune:20210405161101j:image

 

入口付近にざんねんレベルの説明があり、子どもが楽しく見られるように工夫されています。

 

f:id:cat_lamune:20210405161121j:image

 

いきものを説明する文章も分かりやすい言葉で書かれていました。
はりせんぼんのはりの数を実際に検証した結果は、子どもの興味を惹きますよね。

 

f:id:cat_lamune:20210405161805j:image

f:id:cat_lamune:20210405161612j:image

 

母はカメムシのにおい体験の前で

「押すなよ、押すなよ」

とお互い譲り合ってる親子を発見。お約束のオチを期待してしまいました(大人なので、押さずに黙って見守りました)。

 

らむすこはにおい体験に吸い込まれるように入っていったけど、カメムシのにおいを知らない子どもには珍しい体験になりますよね。

 

f:id:cat_lamune:20210405161750j:image

 

子どもたちに人気だったのは、アナホリフクロウデグー

会場は狭く、15分程度で回れるので、同日に入ると入場料金が400円になる水族館などの施設と一緒に行かれた方がお得だと思います。

 

f:id:cat_lamune:20210405211705j:image

f:id:cat_lamune:20210405162130j:image

 

帰宅すると、ざんねんではないかわいいいきもの(らむねこ)がお出迎え。やっぱり我が子が1番です。

 

f:id:cat_lamune:20210405162236j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ