庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

早稲田中学の学校見学に参加!

日曜日に早稲田中学の学校見学に参加しました。個別相談会は予約必須でしたが、学校見学は予約不要。9時~15時までと見学の時間がたっぷり取られていたので、ゆっくり見ることができましたよ。誘導の係の方に気軽に質問できる雰囲気ではありませんでしたが、よくある質問は個別相談会場の前に貼りだされていて配慮を感じました。

f:id:cat_lamune:20211103063525j:image

交通アクセス

地下鉄東西線早稲田駅から徒歩1分、地下鉄副都心線西早稲田駅から徒歩15分、都電荒川線早稲田駅から徒歩10分の場所にあります。東西線早稲田駅を降りてすぐの場所にあるので、利便性はすごくいいですね!

f:id:cat_lamune:20211103063549j:image

施設

図書館は見学ルートに入っていませんでしたが、家庭科教室、音楽室、情報教室、書道室などを見ることができました。美術室では生徒さんの作品を見られて良かったです!模型部ではガンプラを作ってるのかな?生徒さんの作品の横にガンプラの箱が置いてありましたよ。

f:id:cat_lamune:20211103063807j:image

屋内プールもあり、息子は興味津々でした。

f:id:cat_lamune:20211103063709j:image

生徒さんのメッセージが書かれている教室では、母が胸熱でした!息子には何も響きませんでしたが、受験生の子が見たらモチベが上がるでしょうね。

f:id:cat_lamune:20211103063730j:image

校舎

2023年に新校舎が出来上がるらしく、新校舎の青写真だけでなく、実際に工事してる現場を見ることができました。新校舎にはアリーナ、柔剣道場、ホール、図書館、プール、実験室、情報教室、学習室が入る予定だそうです。実験室が4種類あるので、理科に力を入れているのかもしれませんね。

※写真は新校舎ではないです。

f:id:cat_lamune:20211103065602j:image

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村