庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

新小5の教材が届いた!

昨年の12月に早稲田アカデミー経由で注文した新5年の教材が届きました。ちなみにお届けの早さを優先するなら早稲田アカデミー経由ではなく、四谷大塚に直接注文した方が早いですよ。

教材の種類

今回届いたのは全クラス共通の教材です。

  • 予習シリーズ(国算社理)
  • 予習シリーズ計算
  • 演習問題集(算社理)
  • 錬成問題集(社理)
  • 理科の基本事項

f:id:cat_lamune:20220122201041j:image

4年と違う教材は以下2点。

  • 都道府県マスターがない
  • 理科の基本事項が追加されている

理科の基本事項、理科好きな息子は自主的に読んでたけど、どんなタイミングで使うんでしょうね。

f:id:cat_lamune:20220122201650j:image

上記教材のほかに、SSクラスの場合、国語と算数の最難関問題集、SB、SAクラスの場合、国語の演習問題集、錬成問題集を2月1日以降に追加購入します。他クラスで使う教材を家庭学習用に購入することも可能ですが、我が家は自クラスの教材のみ購入予定です。

教材が届くと学年が変わるんだという実感がわきますよね。早稲田アカデミー生はいよいよ来週から新5年に突入です!

f:id:cat_lamune:20220122203518j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村