庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

全国統一小学生テスト申し込みスタート!

今日から全国統一小学生テストの申し込みが始まりましたね。みなさんは申し込みしましたか?

cat-lamune.hatenablog.com

四谷大塚のWebから申し込む

今回も息子の強い希望で申し込み完了。早稲田アカデミー生は四谷大塚のWeb申し込みがスタートする15日に先行して自校舎で申し込みが可能ですが、

という理由から我が家は早稲田アカデミー経由ではなく、四谷大塚のWebから申し込みをしました。

四谷大塚の校舎を選択すると…

四谷大塚の校舎を会場として選択すると

  • 対策授業
  • 父母会
  • 見直し勉強指導

を希望できるというメリットもあるようです。我が家は希望しませんでしたが、四谷大塚の先生の話を聞いてみたい、子どもに指導をしてもらいたいという方には良いですよね。

f:id:cat_lamune:20220415101051j:image

全国統一小学生テストの実施は6/5(日)です。難易度や結果については後日ブログにあげますね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村