庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暁星中学校の学校説明会に参加!

暁星中学校の学校説明会に参加しました。卒業生である賀来賢人さん、香川照之さん、北王子欣也さん、市川猿之助さんのサインが校内に飾られてましたよ。生徒さんが受付や会場内の案内をしてくれていたのでどんな雰囲気の子が多いのか知ることができたし、説…

芝国際中学校の説明会に参加!

2023年に共学化する芝国際中学校の説明会に参加しました。説明会の後に個別相談の時間があったのが良かったです。 校舎が完成していないため、写真はありません。12月18日に開催予定の入試体験会は新校舎で行われるそうですよ。ちなみに9月の文化祭の一般公…

日能研の保護者会に参加!

6月12日に実施された日能研の全国テストと保護者会に参戦しました。保護者会は初めて参加したのですが、無駄な話は一切なく、内容が理路整然として分かりやすかったです。 「保護者のメンタルケアも塾の仕事。子どもにイライラしたり、学習面で不安になった…

実践学園中学校の学校見学に参加!

実践学園中学校の学校見学に参加しました。生徒さんたちはすれ違った時に大きな声で挨拶をしてくれましたよ。 交通アクセス 東京メトロ丸の内線、都営大江戸線中野坂上駅より歩いて5分、JR東中野駅から歩いて10分の場所にあります。複数の路線が使えるのは便…