庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝仙学園中学校(共学部理数インター)の学校説明会に参加!

宝仙中学校のオンライン学校説明会に参加しました。共学部理数インターというのはコース名ではなく、愛称名。高校は女子のみの募集というのを説明会で初めて知りました。説明会は1時間半ほどで質疑応答の時間はありませんでしたが、説明会の後にオンラインで…

明治大学付属明治中学校の学校説明会に参加!

明治大学付属明治中学校のオンラインミニ学校説明会に参加しました。1時間ほどの短い時間でしたが、生徒さんに対する思いが伝わったし、質疑応答ではすべての質問に丁寧に答えてくださいましたよ。 交通アクセス JR中央線三鷹駅からスクールバスで20分、京王…

夏期講習に参加して良かったこと

夏期講習の前半が終了しましたね。早稲田アカデミーに通うみなさま、おつかれさまでした! 春期講習をパスした我が家にとっては今回が初めての季節講習。事前に宿題が多いと聞いてドキドキしましたが、息子はなんとかこなすことができ、行かせて良かったなと…