庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮開成中学校の学校説明会に参加!

大宮開成中学校の学校説明会と校舎見学に参加しました。説明会は、副校長先生による学校説明と中3の生徒さんによるプレゼンの二部構成。生徒さんのプレゼンはスピード、声量が適切で、とても分かりやすかったですよ。 交通アクセス JR大宮駅からバスで7分の…

第1回~第2回のカリキュラムテストの結果は?

2月12日は新小5になって初めてのカリキュラムテスト(カリテ)でした。 小4と小5の違い 小4はSコースとCコースのテストが全く同じですが、小5は算数の問題がSコースとCコースで別になっています。そのため、小5から週報、順位などがSコース、Cコース単独…

志望校判定テスト成績表が届いた!

息子が通っている早稲田アカデミーから志望校判定テスト成績表を受け取りました。 cat-lamune.hatenablog.com cat-lamune.hatenablog.com 志望校判定テスト成績表に書かれている内容は? 4年の志望校判定テスト成績表に書かれている内容は以下の7項目です。 …

第9回組分けテストの結果は?

1月30日は組分けテスト(組分け)でした。テスト範囲は22日のカリテと同じで16回、17回、18回の3回分(通常の組分けよりも範囲が1回少ない)。今回、息子は早稲田アカデミーのランクアップを目指して2週間頑張りました!珍しく組分け当日もギリギリまで勉強…