庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルスクールフェス2022

昨年参加したバーチャルスクールフェス。今年は6月4日(土)、5日(日)に開催されます。学校説明会の予約がなかなか取れないご時世なので、家にいながら複数の学校のオンライン説明会や個別相談会に参加できる機会は本当にありがたいですよね。 resemom.jp …

獨協中学校の学校説明会に参加!

獨協中学校の学校説明会と見学に参加しました。 交通アクセス 有楽町線護国寺駅から歩いて8分、有楽町線江戸川橋駅から歩いて10分、副都心線雑司が谷駅から歩いて16分の場所にあります。複数の駅を利用できるのは便利ですよね。 教育 上品な人間の育成を目指…

早稲田アカデミーの自習室が開放された!

5月23日から早稲田アカデミーの自習室が開放され、オンライン自習室(早稲アカRoom)が閉鎖されましたね。ちなみに息子はこれまでにオンライン自習室を1度使いましたが、勉強は全く捗らなかったため、我が家では無用の長物になっています… 自習室の開放時間 …

市川中学校の学校説明会に参加!

市川中学校の学校説明会に参加しました!テニスコートは広々としていて、グラウンドも今まで訪れた学校の中で1番広く感じました。学校の近くは緑も多く、環境はとても良さそうですよ。 説明会では学校案内のほかに消毒ジェル、ポスター、飴を配布してくださ…

春期講習を振り返って

昨日の記事を書いている時、春期講習について全く触れていなかったことに気付きました。1ヵ月以上経過していて今さら感はありますが、2025年以降に受講する方の参考になればと思いますので、記事にしますね。 講習期間と料金 小5の講習期間は8日間です。塾生…

夏期講習の申し込みがスタート!

早稲田アカデミーでは塾生の夏期講習の申し込みがスタートしましたね。みなさんは夏期講習と夏季集中特訓のどちらも受講されますか? 講習期間と料金 夏期講習 小5の講習期間は18日間です。小4と日数は同じですが、講習の時間は1日につき2時間半ほど長くなり…

杉並中野私立中学高等学校フェア2022

5月8日に中野サンプラザで開催された杉並中野私立中学高等学校フェアに行ってきました。 参加校 参加校は14校。そのうち中学校は10校です。部屋が2つに分かれていて、1つ目の部屋に大妻中野、新渡戸文化、東亜学園、光塩女子、女子美大、2つ目の部屋に佼成学…