庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小4の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。RISU算数、ブンブンどりむ受講中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

全国統一小学生テストの申し込みが始まった!

四谷大塚の全国統一小学生テストの申し込みが始まりましたね。

全国統一小学生テストはマークシート形式の無料テスト。年長〜小6が対象で現在申し込みを受け付けているのは6月6日のテストです。

我が家は早稲田アカデミーに通っているので、早稲田アカデミーで受けることもできます。

 

早稲田アカデミー四谷大塚の違い

早稲田アカデミーで受ける場合、テストは決まった時間になりますが、四谷大塚で受ける場合は午前か午後か時間帯を選ぶことができます。

 

過去問にチャレンジ

四谷大塚には全国統一小学生テストの日程の前に「過去問にチャレンジ」というイベントがあり、子どもがテストの過去問を体験することができます。

我が家も昨年の秋に参加しましたが、事前に過去問を解いたことで秋の全国統一小学生テストをスムーズに受けることができました。初めて全国統一小学生テストを受ける方は参加するといいのではないかと思います。

 

全国統一小学生テストの結果は?

全国統一小学生テストを受けると、都道府県別順位、偏差値などテスト結果の分析レポートがもらえます。無料のテストで偏差値が出るのはありがたいですよね。

f:id:cat_lamune:20210416073045j:image

気軽に受けられるので、普段は塾に通ってないけど、子どもの現在の立ち位置を知りたい場合にオススメです。

全国統一全国テストは四谷大塚の入塾テストも兼ねています。現時点で入塾できる学力があるのか判断してくれるので、将来的に四谷大塚の入塾を検討してる方にも良いと思いますよ。「無料」だし!!

 

記述の問題が苦手な子もマークシートだと普段のテストより点数が高く出て良いのかもしれません。点数が取れると、勉強に自信がつきそうですよね。

ちなみに、我が家には記述が得意でない子がいますが、6月6日は塾のカリキュラムテストの翌日なのでスルーする予定です…

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ