庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

冬期講習スタート!

みなさんは冬休みをどんな風に過ごしますか?息子は今日から塾の冬期講習がスタート!小4は正月特訓はないので、年末年始はのんびりする予定です。

cat-lamune.hatenablog.com

講習期間と料金

小4の講習期間は8日間です。塾生は4教科¥31,700、2教科¥21,800、一般生は4教科¥38,800、2教科¥26,700です。

テキスト

冬期講習のテキストは5冊。上が冬期講習、下が夏期講習のテキストなんですが、夏期講習はだいぶボリュームがすごかったんだなと今写真を見直しても震えます。

f:id:cat_lamune:20211226161709j:image

f:id:cat_lamune:20211226161635j:image

宿題

夏期講習と同様、1教科につき1時間の宿題が出ます。冬期講習は1日2教科なので、家で毎日2時間学習するサイクルができるのはいいですよね。息子は自分から勉強するタイプじゃないので、宿題を出してもらえるのは本当に助かります。「宿題は帰宅したらすぐやる!」と夏期講習で刷り込まれているので、息子は母が何も言わなくても学習に取り掛かっていました。夏期講習に行かせておいて良かった…

f:id:cat_lamune:20211226170244j:image

みなさまも充実した冬休みをお過ごしくださいね!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村