庶民の中学受験2024

早稲田アカデミーに通塾中。ゲームのことしか頭にない小5の息子の母。酷語男子を国語男子に変身する術を模索中。ねこも登場します。ブログは個人の感想です。

市進学院のオンライン学校説明会

昨日、市進学院がオンラインの学校説明会を開催していて、しかも市進学院に通っていなくても申し込みができると知りました。他塾の保護者にとっては朗報ですよね。ちなみに日能研サピックスでは塾生の保護者対象の学校説明会を開催してますが、早稲田アカデミーでは今年は予定がないとのこと…

www.ichishin.co.jp

市進学院のオンライン学校説明会は満席になっていなければ、実施日の2日前まで申し込みできます。実施日の直前に予定が空いて参加できるようになった場合も申し込めるのはありがたいですよね。しかも家にいながらZoomで参加できるので、渋谷教育学園渋谷など足を運ぶのは躊躇するような学校も気軽に申し込めます!我が家は4年生なので、気持ち的には怖いものなしでどの学校にも行けますが、5年生以降になると対面式の学校説明会は現実校が優先になりそうですもんね。

埼玉の学校がないのは個人的に残念ですが、東京、神奈川、千葉、茨城の学校説明会に参加できるので、興味のある方は申し込んではいかがでしょうか?

f:id:cat_lamune:20210529080440j:image

話は変わりますが、昨日は組み分けテストの成績月報(WINJr.)が公開され、らむすこは学校説明会よりもWINJr.に興味津々でした。今回から成績優秀者だけでなく、早稲アカポイントランキングのマスターとダイヤモンドの生徒の名前も公開されていましたよ。成績月報はらむすこが楽しみにしているし、毎月見ることで何らかの刺激を受けているのは間違いなさそうです。cat-lamune.hatenablog.com

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村